ジャカード織りの魅力!総フラワー柄ジャケット&ベストスタイル

春のブライダルシーンを彩るウェア


春が来たのかと勘違いをしてしまいそうな日が続いていますね。

そんな春めいた暖かい日には、こんな華やかなジャケットとベストをご紹介したいです!

春のブライダルシーズンにピッタリのドレスアップウェア。


従来のビジネススーツ、フォーマルスーツの固定観念ではなく、ドレスアップする(おめかしする、華やかな非日常を楽しむ、普段と違うロケーションで着飾る)事への喜びを楽しんで頂けるスタイリングクロージングの提案。フラワー柄の総ジャカード素材のジャケットとベストです。



※画像に使用されている蜂プリントの裏地は一点物になります。実際の商品は無地柄になりますのでご了承ください。


ジャカード織りとは、ジャカード織機と呼ばれる特殊な織機を使ってプリントではなく織組織で柄を表現した生地のことをさします。

このジャカード素材は地厚になりがちですがサテンベースにコットンを使用し、地厚になりすぎず、コットンの春めいた素材感がありますので春先の装いにぴったりです。

緯糸に太番手の糸を用いて、繊細な花柄に立体感を出すことで動いたときに柄の表情がかわります。


ジャケットは身体に馴染むような柔らかさのある曲線的なシルエットでフォーマルのデティールを採用した1ボタンショールカラーです。


タキシードですと衿にシルクなどのサテン素材を使用しますが、今回は衿を共布にしています。メインのフラワージャカード生地がとても華やかな為、サテン素材を用いるよりも全体的にまとまりと落ち着きを与えてくれます。

また、ベストはジャケットと合わせてご着用いただけるように同じショールカラーを採用しています。ダブル前になっていますので、ジャケットを脱いでベスト単品でも華やかなスタイリングを楽しんでいただけます。

KINDWARE Online Tailor ブログ

KINDWAREオフィシャルウェブショップの公式ブログです。開発の商品へのこだわりや、商品の魅力、スタッフの徒然話なども掲載してまいりますので、是非ご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000