父の日Special Gift おススメその1

父の日のプレゼント、何にしようかな・・・と悩まれている方にとっておきの父の日プレゼントのご提案です!


おススメその1はダークネイビー、ネイビー、チャコールグレー、ライトグレーといったベーシックカラーのスーツ、そしてストライプやチェックなどの柄物のスーツにも合わせやすいコーディネート万能なシャツ&ネクタイセットです!

シャツのおススメポイント

① ワイドカラーの裏前立て仕様で、全て国内工場にて丁寧に縫製!

② 袖や脇の始末は丁寧な巻き伏せ本縫い仕様で外観はスッキリ

③ 肌に面した部分はストレスが少なく快適な着用感

④ ボタンは厚身の貝ボタンを使用したに贅沢なつくり

⑤ アームホール鎌底を高く設定している為、運動量を確保し、ジャケットを着用しても脇部分にシワが出来にくいカッティング

このように見た目や作りの上質感だけでなく、オフィス業務や外回り、フォーマルな場とシーンを選ばず活躍する最高の一着です。

シャツ全体のシルエットはスリムなカッティングですが、後ろヨーク(シャツ背面の襟下と両肩をそれぞれ線で結んだ三角形の部分)下の細かいギャザーによって運動量を確保しています。生地はサックスブルーの平織。白とサックスブルーの糸を組み合わせることによって生地に表情を持たせています。

本格的なドレスシャツの仕立てなので、ビジネスシーンはもとより、フォーマルな場でもご着用頂けます。

ワイドカラーなのでボウタイなどと合わせてもお洒落な着こなしが楽しめます。


ネクタイのおすすめポイント!

① ウール生地の質感をプリントで表現。プリントはイタリア、縫製は日本国内

② 通常、ウール生地は重さや厚みが出てしまいますが、本品はシルク生地にプリントしている為軽量で、ネクタイを締めた際の締め付け感が少ないのも特徴

このようにこだわりポイントがたくさん詰まったおススメセットが父の日限定のスペシャルプライスになっております。

ワイドカラーは首元にスッキリとした印象をもたせ、どんなネクタイにも合わせて頂けます。サックスブルーという色味もお手持ちのどんなスーツにも合うので、1セットあればお手持ちのアイテムとの組み合わせも自由自在です。

上質仕様のシャツとネクタイはスーツの着こなしをワンランク上げてくれて、朝着こなしに迷った時などこのセットをコーディネートしてもらえれば間違いなしです!

ネクタイに合わせて、白、ネイビー、ブルー系のチーフを合わせてみられてはいかがでしょうか。1ランクアップのコーディネートが楽しめます。


父の日限定のおススメシャツ&ネクタイセットのご購入はこちら


そして最後に、プレゼント選びで注意したいのがサイズです。

シャツのサイズを選ぶ時、このポイントを押さえて頂ければ失敗することなくお選びいただけます。

①確実なのはお父さんの普段着ているシャツのサイズを確認し、同じ物を購入。

通常シャツにはS,M,Lなどの記号表記と、【37-80】など数字表記があります。前者は分かりやすいですが、後者は分かりにくいですよね。これは最初の2桁が首回り、後の2桁が裄丈(ゆきたけ)です。首の太さと腕の長さと覚えていただいて差し支えないです。

これを踏まえて洗濯上りのお父さんのシャツなど確認すればサイズは間違いありません。


②さりげなく聞いてみる

実際のサイズを確認するよりもハードルは上がりますが、知り合いのシャツが合っていなくて変だと思った、などを切り口に洋服のサイズの話をして、さり気なくお父さんのシャツサイズまで聞き出してみるのもひとつの方法です。

特に離れて暮らしている場合には、聞き出すか、同居されている人に確認してもらうのが良いですね。

大切なプレゼントにぜひご検討なさってみてくださいね。


父の日限定のおススメシャツ&ネクタイセットのご購入はこちら


その他父の日おすすめギフトはこちらをご覧ください。

KINDWARE Online Tailor ブログ

KINDWAREオフィシャルウェブショップの公式ブログです。開発の商品へのこだわりや、商品の魅力、スタッフの徒然話なども掲載してまいりますので、是非ご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000